久々に自分のブックマークを整理しようと眺めていたら、お役立ちフォルダに入っていた『wordmark.it』というサイトがとても便利なのでご紹介します。helps you choose fonts!とサブタイトルに書いてあるように、フォント選びをお手伝いしてくれるんです!

サイトへアクセスして、真ん中の黒いボタン『load fonts』を押すだけで、なんとPCに入っているフォントを一覧表示してくれます。

フォントの名前はすべて英語表記なので、日本語フォントを探す時はちょっと大変ですが、上の黒いバーの真ん中に文字を入力すると、日本語表記だって確認できます。

img131127_2

フォントの管理アプリなどでじっくり眺めるのもいいですが、一覧で手軽にパッと見たいときにオススメのサイトです。ブックマークしたのは結構前だと思いますが、年月が経っても便利と思えるのはとても良いですね。

wordmark.it – helps you choose fonts!
http://wordmark.it/
Pocket