今日はクリスマス、この日を過ぎるとあっという間にお正月ですね。今回は、2013年を振り返って日本らしい和風のサイトをまとめました。

海外サイトはどんどんフラットデザインになっていますが、日本語の文字自体が結構フラットデザインに合わせるのが難しいですよね。そんな中で、日本の「和」を活かしたサイトを改めて振り返りたいなと思い、個人的にブックマークしておきたいWebサイトを集めてみました。以下からどうぞ。

清水へ参る道

http://feel.kiyomizudera.or.jp/

清水へ参る道

 

株式会社 菱健 HISHIKEN Co. Ltd.,

http://www.hishiken.co.jp/

株式会社 菱健 HISHIKEN Co. Ltd.

 

京都おすすめ神社 – 縁結び・ご利益・恋愛 – コトログ京都

http://shrine.kotolog.jp/

京都おすすめ神社   縁結び・ご利益・恋愛   コトログ京都

 

三度目の京都 Sando Me No Kyoto

http://www.sandome-kyoto.jp/

三度目の京都 Sando Me No Kyoto

 

創業宝暦二年 つば甚|日本料理|金沢

http://tsubajin.co.jp/

創業宝暦二年 つば甚|日本料理|金沢

 

京都婚|神社挙式・結婚式に必要なセットが198,000円

http://kyotokon.jp/

京都婚|神社挙式・結婚式に必要なセットが198 000円

 

一陽会グループ

http://www.aiyoriaoku.jp/

一陽会グループ

 

堺菊守 重陽 — 美しく、冴える —

http://chouyou.kikumori.co.jp/

堺菊守 重陽 — 美しく、冴える —

 

お酒で話しましょ。「清酒 金陵」 四国・琴平 こんぴらさんの御神酒醸造元

http://www.nishino-kinryo.co.jp/

お酒で話しましょ。「清酒 金陵」 四国・琴平 こんぴらさんの御神酒醸造元

鈴木:今日はクリスマスなので、会社でケーキやお菓子をもらい、その中にあったシュトレンというドイツの菓子パンを初めて食べました。どうやらドイツではクリスマスならでは?らしいです。疲れている時には甘いモノが一番ですね!
Pocket