20131203-210215.jpg会社帰りに用があって新宿へ行ったのですが、そういえば伊勢丹があったなと思って周辺をうろうろ。目的はこの前クリスマスキャンペーンサイトの紹介記事で気になった伊勢丹の「Finding Wonder Christmas」の世界を表現したショーウィンドウです!

サラリーマンの方々が行き交う中(一人だったから恥ずかしかった…!)、ショーウィンドウをiPhone片手に写真をパシャパシャ撮ってきました。その一部を載せておきます。

あくまでも参考なので、ぜひぜひ新宿伊勢丹へ寄れる方は実際に観に行ってください!日中に見たことないので比較はできませんが、夜の方がライトアップされてていい雰囲気だと思います。

↓ストーリーのはじめのシーン。窓の部分が映像になってます。
20131203-210951.jpg

20131203-211034.jpg

20131203-211055.jpg

20131203-211106.jpg

↓ショーウィンドウの手前にお話しが書いてあります。
20131203-211114.jpg

20131203-211121.jpg

20131203-211128.jpg

↓ガラス張りなので、いろいろ映り込んで残念な感じになってますが、ストーリーのクライマックスのところなので実物はとても素敵です!
20131203-211143.jpg

20131203-211149.jpg

↓実際の商品をコラボしていて、干しブドウもいい感じです(笑)
20131203-211156.jpg

伊勢丹のショーウィンドウすべてこの世界観で、ストーリー順にそれぞれのシーンが再現してありました。まるで美術館を歩いたような気分でした。ところどころ動いていたり、映像を使っていたりしているので、とても楽しかったです。

残念ながらちょうど閉店時間で、伊勢丹の中に入れなかったのが無念です…。パンフレットとか欲しかったし、正面口からちらっとみえた2メートルあるんじゃないかと思うキャラクターの立体的な人形?フィギュア?があったんです…。今度は明るいうちに行って見たいです!

Finding Wonder Christmasの動画

Finding Wonder Christmas
http://www.isetanspecial.com/wonder2013/
Pocket