お年玉を入れるポチ袋、最近は探すとかわいいものから面白いものまでデザインが豊富ですね。キャラクターのみならず、流行語大賞にもなった「倍返し」まで!サイズも小さくてかわいらしいので、お年玉以外にもいろいろな使い道がありそうで、みているだけでわくわくします。

今日はハンドメイド通販サイト「minne」で販売・展示されている私が気になったポチ袋をご紹介します。

2015年版の記事はこちら

シンプル系

午年にぴったりモノクロ

馬蹄ポチ袋2014 by KNOOP
馬蹄ポチ袋

どこか素朴で落ち着いた色合い

封筒 by matka
封筒

丸タックがポイント

Envelope(ポチ袋) by Paper factory
Envelope(ポチ袋)

シンプルだけどカエルがいい味出してます

カエル(ポチ袋) by PINE-CORN’S GALLERY
カエル(ポチ袋)

イラスト系

アルパカさんがしゃべります

ポチ袋(アルパカ) by BE6BE6-BAA
ポチ袋(アルパカ)

メッセージ入りも。ポップでかわいいイラストたち

ポチ袋4枚セット:おめでとう+お天気柄 by marugao house
ポチ袋4枚セット:おめでとう+お天気柄

きのこ好きにはたまらない

しましま きのこポチ袋 by Shima.shima
しましま きのこポチ袋

不思議で面白い世界観のイラスト

ポチ袋 パラシュート(ねずみ色×水色) by ぼぶずのおみせ
ポチ袋 パラシュート(ねずみ色×水色)

しろくまさんがかわいい

ポチ袋5枚入りセットE by atelier 杜宇鳥(ほととぎす)
ポチ袋5枚入りセットE

和風系

レトロポップな柄と色

ポチ袋6枚組 by akkyTTB’s GALLERY
ポチ袋6枚組

渋くて繊細な和柄

Envelope(ポチ袋) by Paper factory
Envelope(ポチ袋)

 

ハンドメイドならではの個性的な感じが出ていて巷で売っているものにはない良さがありますね。中には残念ながらすでに売り切れのものもありますが、今年はひと味違うポチ袋でお年玉のみならず、今年お世話になった方へのメッセージやちょっとした贈り物に使ってみてはいかがでしょうか。

ポチ袋 全てのカテゴリーのハンドメイド作品一覧 | ハンドメイド、手作り作品の通販・販売 minne(ミンネ)

鈴木:結局雪ではなく冷たい雨が降ってますね。私は風邪を引いてしまったようで、鼻がぐずついてます…。こういう日はお鍋ですね!お鍋を食べて温まって、早めに寝ることにします。
Pocket