気づけばもうすぐハロウィン。ハロウィンが終わったら、あっと言う間にクリスマス!鈴木は相変わらずお一人様クリスマスを迎えそうです。

さて、そんなどうでもいい話しは置いておいて、Weekly Newsでは週1回、Webデザイナー鈴木が気になった話題のまとめ記事を更新しています!

今回は、2015年10月3日(土)〜10月9日(金)までの1週間分の中からピックアップしました。

Twitter(@デザインメモ)でも目に留まった記事やニュースを日々つぶやいているので、そちらもチェックしてみてください!

Weekly News vol.48(10/3〜10/9)目次
1、コノ週のイチオシ!
2、気になった話題 TOP10
3、個人的にちょっと気になった話題
4、コノ週のにゃんこ

コノ週のイチオシ!

フォント、カーソル、それにあれ…。El Capitanで変わった4つのデザイン   ギズモード・ジャパン

フォント、カーソル、それにあれ…。El Capitanで変わった4つのデザイン : ギズモード・ジャパン


私はまだアップデートするのは様子見してるのですが、フォントで結構印象が変わる気がします。→ この記事を読む

気になった話題 TOP10

西尾維新オフィシャルサイト

西尾維新オフィシャルサイト


Webサイトデザイン。特徴的なUIです。→ この記事を読む

Typatone

Typatone


タイプして音を奏でることができます。→ この記事を読む

23 Insanely Good Typography Designs

23 Insanely Good Typography Designs


素敵なタイポグラフィデザイン23選 → この記事を読む

これからWebデザイナーを目指す人の背中を押してくれる備忘録15選

これからWebデザイナーを目指す人の背中を押してくれる備忘録15選


すでにデザイナーさんでも、いろんな人の読んでみるのも面白いかも。→ この記事を読む

Adobeから自由自在に新しいフォントを作り出せる技術「Project Faces」が登場   GIGAZINE

Adobeから自由自在に新しいフォントを作り出せる技術「Project Faces」が登場 – GIGAZINE


Abobeさん、主要なアプリケーション以外にもいろいろやってるので気になります。→ この記事を読む

個人的にちょっと気になった話題

「MSゴシック」、「MS明朝」についてのお話   産業向け製品   リコー

「MSゴシック」、「MS明朝」についてのお話 | 産業向け製品 | リコー


リコーが開発したフォントだったんですね!知らなかった!→ この記事を読む

コノ週のにゃんこ

鈴木:話題まとめはいかがでしたか?デザインメモのTwitterでは、ほぼ毎日気になった情報やニュースをつぶやいています。ぜひ、Twitterもチェックしてみてくださいね。(@karasuneko_blog

Pocket