連日、真夏日が続いてますね。蝉の声を聞くと「夏だ〜〜!わ〜!」と叫びたくなります(笑)
みなさまも熱中症にはお気をつけくださいね。

さて、Weekly Newsでは週1回、Webデザイナー鈴木が気になった話題のまとめ記事を更新しています!

今回は、2015年7月25日(土)〜7月31日(金)までの1週間分の中からピックアップしました。

Twitter(@デザインメモ)でも目に留まった記事やニュースを日々つぶやいているので、そちらもチェックしてみてください!

Weekly News vol.46(7/25〜7/31)目次
1、コノ週のイチオシ!
2、気になった話題 TOP10
3、個人的にちょっと気になった話題
4、コノ週のにゃんこ

コノ週のイチオシ!

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会エンブレムを発表   TOKYO 2020

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会エンブレムを発表 >>TOKYO 2020


なにかと話題になってる、東京五輪関連。みなさんはどう感じましたか?→ この記事を読む

気になった話題 TOP10

個人的にちょっと気になった話題

会田誠、東京都現代美術館による撤去要請の経緯明かす クレームは1件だった

会田誠、東京都現代美術館による撤去要請の経緯明かす クレームは1件だった


なんだろう、アートの世界でこういうことがあってはいけないと思う。誰もが良いと思える作品を作れということなのか?それは商業デザインでは?
今回は展示する場所を間違えた、って感じかな。→ この記事を読む

コノ週のにゃんこ

Cat Shake App

Cat Shake App


スマホをふるだけで猫が!→ この記事を読む

鈴木:話題まとめはいかがでしたか?デザインメモのTwitterでは、ほぼ毎日気になった情報やニュースをつぶやいています。ぜひ、Twitterもチェックしてみてくださいね。(@karasuneko_blog