上半期も終わりですね!私は新しい職場で毎日新しいことや勉強することたくさんで、楽しいことも辛いこともいろいろありました。みなさんはいかがでしたか?

さて、Weekly Newsでは週1回、Webデザイナー鈴木が気になった話題のまとめ記事を更新しています!

今回は、2015年6月20日(土)〜6月26日(金)までの1週間分の中からピックアップしました。

Twitter(@デザインメモ)でも目に留まった記事やニュースを日々つぶやいているので、そちらもチェックしてみてください!

Weekly News vol.42(6/20〜6/26)目次

1、コノ週のイチオシ!
2、気になった話題 TOP10
3、個人的にちょっと気になった話題
4、コノ週のにゃんこ

CONTENTS

コノ週のイチオシ!

気になった話題 TOP10

50 User Friendly Website Designs To Inspire You

50 User-Friendly Website Designs To Inspire You


海外記事:あなたを刺激するユーザーフレンドリーなWebサイトデザイン50選 → この記事を読む

個人的にちょっと気になった話題

ベンチャー経営者が、デザインと向き合うための第一歩(前編)〜デザインの力と依頼の仕方   経営を加速する 実践経営メディア「The board Media」

ベンチャー経営者が、デザインと向き合うための第一歩(前編)〜デザインの力と依頼の仕方 | 経営を加速する 実践経営メディア「The board Media」


「これまで僕は、デザインは重要だと思いながら、その分野で素人なので自分が言った事をそのまま捉えられても困ると感じてしまい、最低限の事しか伝えて来ませんでした。」→ この記事を読む

コノ週のにゃんこ

猫の写真やムービーを見ていると多くの人の不安やストレスが減少していることが判明 – GIGAZINE

鈴木:話題まとめはいかがでしたか?デザインメモのTwitterでは、ほぼ毎日気になった情報やニュースをつぶやいています。ぜひ、Twitterもチェックしてみてくださいね。(@karasuneko_blog

Pocket