3月後半、気温もあがって春らしくなってきましたね!

さて、Weekly Newsでは週1回、Webデザイナー鈴木が気になった話題のまとめ記事を更新しています! 今回は、2015年3月14日(土)〜3月20日(金)までの1週間分の中からピックアップしました。

Twitter(@デザインメモ)でも目に留まった記事やニュースを日々つぶやいているので、そちらもチェックしてみてください!

Weekly News vol.33(3/14〜3/20)目次
1、コノ週のイチオシ!
2、気になった話題 TOP10
3、個人的にちょっと気になった話題
4、コノ週のにゃんこ

コノ週のイチオシ!

気になった話題 TOP10

Thank God It s Pi Day

Thank God It’s Pi Day


3月14日は円周率の日!ということで、海外のかっこいいサイト。→ この記事を読む

In Pieces   30 Endangered Species  30 Pieces.

In Pieces – 30 Endangered Species, 30 Pieces.


折り紙のようなパーツで表現された動物たち。アニメーションすごいな、だけでなく、じつは絶滅危機のある動物を表現してます。→ この記事を読む

Google マップの埋め込みについて考える — Website Usability Info

Google マップの埋め込みについて考える — Website Usability Info


自分がもし使うことがあったら気をつけたい。ほんと地図が画面めいいっぱいあるとスワイプするの手こずります。→ この記事を読む

65 best free fonts  Spring 2015   Webdesigner Depot

65 best free fonts, Spring 2015 | Webdesigner Depot


個性的なフォント素材はたくさん!→ この記事を読む

【必読】あなたのサイトはどれくらい嫌われてる? スマホユーザーが嫌う10のこと

【必読】あなたのサイトはどれくらい嫌われてる? スマホユーザーが嫌う10のこと


いまやスマホ(モバイル)ファーストと言われるぐらいになってきたので、チェックしておきたいですね。→ この記事を読む

個人的にちょっと気になった話題

あたりまえを疑い革新をデザインする   マネコン

あたりまえを疑い革新をデザインする – マネコン!


“あたりまえを疑い、自然状態にメスを入れて新しい根拠を生み出そうとする創造者、つまりデザイナーである。” → この記事を読む

コノ週のにゃんこ

鈴木:話題まとめはいかがでしたか?デザインメモのTwitterでは、ほぼ毎日気になった情報やニュースをつぶやいています。ぜひ、Twitterもチェックしてみてくださいね。(@karasuneko_blog
Pocket