配色が「緑」を中心としたWebサイトデザインを集めてみました。
緑という色は安全・平和・リラックス・健康・自然などを想像させるので、よく使われる色ですね。

私が緑色を効果的に使ってると思ったWebサイトデザインを集めてみたので、配色の参考にしてみてください。
(※カラーコードはスクショ画像から抽出した色なので厳密な色ではありません。)

1、B&B

BB
color01

2、ガーデニング・エクステリア・外構|インナチュラル

インナチュラル
color02

3、フロッシュ | 旭化成ホームプロダクツ

フロッシュ   旭化成ホームプロダクツ
color03

4、共栄製茶株式会社

共栄製茶株式会社
color04

5、岐阜県池田町の造園屋|グリーンラボすえたけ

岐阜県池田町の造園屋|グリーンラボすえたけ
color05

6、心斎橋のネイル&まつ毛エクステ専門店 | アール

心斎橋のネイル&まつ毛エクステ専門店   アール
color06

7、サラダホーム

大分で注文住宅を建てるならサラダホームにお任せください!
color07

8、豆苗研究会|村上農園

豆苗研究会|村上農園
color08

9、オーストラリア-トップエンドの旅

オーストラリア トップエンドの旅
color09

10、熊本・玉名で、"自然の営み"をお手本とした酪農を行う牧場|玉名牧場

熊本・玉名で、 自然の営み をお手本とした酪農を行う牧場|玉名牧場
color10

11、Nobuaki Honma – Portfolio

Nobuaki Honma   Portfolio
color11

色のまとめ

緑色と言っても、色合いによって渋くなったり爽やかになったり。
こうやって並べてみると奥が深いですね。

color01
color02
color03
color04
color05
color06
color07
color08
color09
color10
color11

鈴木:個人的にも最近のマイブームは、このブログにも使っているような青に近い緑色です。緑色は癒やされるのでいいですね〜。

Pocket