ちょっと更新遅くなりましたが、3連休はいかがでしたか?
鈴木は書道やったりサイトいじったりで引きこもっておりました(笑)

さて、Weekly Newsでは週1回、Webデザイナー鈴木が気になった話題のまとめ記事を更新しています!

今回は、2014年10月27日(月)〜11月2日(日)までの1週間分の中からピックアップしました。

Twitter(@デザインメモ)でも目に留まった記事やニュースを日々つぶやいているので、そちらもチェックしてみてください!

Weekly News vol.16(10/27〜11/2)目次
1、コノ週のイチオシ!
2、気になった話題 TOP10
3、個人的にちょっと気になった話題
4、コノ週のにゃんこ

コノ週のイチオシ!

デカスマホで使いづらいアプリにありがちなデザインと対処法 : ギズモード・ジャパン

デカスマホで使いづらいアプリにありがちなデザインと対処法   ギズモード・ジャパン
スマホが大きくなってきたので意識したい点です。→ このページを開く

気になった話題 TOP10

カリフォルニアラブ!配色が美しいWebサイト用無料PSDテンプレート素材California – Photoshop VIP

カリフォルニアラブ!配色が美しいWebサイト用無料PSDテンプレート素材California   Photoshop VIP
雰囲気が素敵。→ このページを開く

Free download: 600+ free vector silhouettes | Webdesigner Depot

Free download  600  free vector silhouettes   Webdesigner Depot
シルエットたくさん!無料素材 → このページを開く

[速報]HTML5、ついにW3Cの勧告となる - Publickey

[速報]HTML5、ついにW3Cの勧告となる - Publickey
このページを開く

「デザインがかっこよすぎて80%が離脱」サイバーエージェントのお料理日記アプリ「ペコリ」がハマった意外な落とし穴。 | アプリマーケティング研究所

「デザインがかっこよすぎて80%が離脱」サイバーエージェントのお料理日記アプリ「ペコリ」がハマった意外な落とし穴。   アプリマーケティング研究所
主婦が親しみやすいデザイン。→ このページを開く

ReadMe.ioのパスワード入力画面がかわいい | IDEA*IDEA

ReadMe.ioのパスワード入力画面がかわいい   IDEA IDEA
きゃっ!→ このページを開く

Apple製品ラインアップの複雑化は失速への予兆

Apple製品ラインアップの複雑化は失速への予兆
最近のAppleが心配。→ このページを開く

アド勉強会Vol.2(発表資料)

アド勉強会Vol.2 発表資料
このページを開く

洗濯していいの?ダメなの? 新しくなった洗濯記号が難しすぎて覚えられない・・ – grape -「心」に響く動画メディア

洗濯していいの?ダメなの? 新しくなった洗濯記号が難しすぎて覚えられない・・ – grape  「心」に響く動画メディア
覚えたらいいのかもしれないけど…。→ このページを開く

【あり余る才能】日本女子大の生協が『本気』出しすぎで吹いた!(画像19枚) – ViRATES [バイレーツ]

【あり余る才能】日本女子大の生協が『本気』出しすぎで吹いた!(画像19枚)   ViRATES  バイレーツ
面白いポップ。→ このページを開く

温泉に入りながらiPhoneを操作するニホンザルの写真が英博物館の特別賞を受賞 – こぼねみ

温泉に入りながらiPhoneを操作するニホンザルの写真が英博物館の特別賞を受賞   こぼねみ
このページを開く

個人的にちょっと気になった話題

コピペ1発で、自分のブログやサイトにSNS機能を実装できる「Spot.IM」がヤバイ! | シェアしたくなる最新のWebサービス・ITニュース情報をチェック! APPGIGA!!(アプギガ)

コピペ1発で、自分のブログやサイトにSNS機能を実装できる「Spot.IM」 APPGIGA  (アプギガ)
試してみたい!→ このページを開く

コノ週のにゃんこ

郵便局員を待ち伏せる猫、誰よりも早く手紙を受け取りドヤ顔をキメる | 猫ジャーナル

郵便局員を待ち伏せる猫、誰よりも早く手紙を受け取りドヤ顔をキメる   猫ジャーナル
郵便屋さんビックリ!→ このページを開く

鈴木:話題まとめはいかがでしたか?デザインメモのTwitterでは、ほぼ毎日気になった情報やニュースをつぶやいています。ぜひ、Twitterもチェックしてみてくださいね。(@karasuneko_blog

Pocket