私事ですが引越しをいたしましてバタバタしておりました!(最近このまとめ記事以外更新してない言い訳です!)寒いと引越しは辛いですね。皆さん風邪には気をつけてください。

さて、Weekly Newsでは週1回、Webデザイナー鈴木が気になった話題のまとめ記事を更新しています!

今回は、2014年10月13日(月)〜10月19日(日)までの1週間分の中からピックアップしました。

Twitter(@デザインメモ)でも目に留まった記事やニュースを日々つぶやいているので、そちらもチェックしてみてください!

Weekly News vol.14(10/13〜10/19)目次
1、コノ週のイチオシ!
2、気になった話題 TOP10
3、個人的にちょっと気になった話題
4、コノ週のにゃんこ

コノ週のイチオシ!

スマホのメニューデザインに悩んだらこれを見る 徹底収集36選!

スマホのメニューデザインに悩んだらこれを見る 徹底収集36選!
ナビメニューに悩んだときに参考にしたい!→ このページを開く

気になった話題 TOP10

今風になった!Web制作で使える最近のjQueryプラグインまとめ | コムテブログ

今風になった!Web制作で使える最近のjQueryプラグインまとめ   コムテブログ
いろいろ試してみたい!→ このページを開く

ダウンロードしておくべし!iOS 8のGUI要素をまとめたPSD素材の決定版 -iOS 8 GUI PSD(iPhone 6) | コリス

ダウンロードしておくべし!iOS 8のGUI要素をまとめたPSD素材の決定版  iOS 8 GUI PSD iPhone 6    コリス
このページを開く

デザインの参考にしたい素敵な日本語のロゴ20選 | 株式会社LIG

デザインの参考にしたい素敵な日本語のロゴ20選   株式会社LIG
日本語のロゴって実際作ると難しいけど、個性的になって素敵だなあ。→ このページを開く

BRAND | あなただけのオリジナルアプリを無料で作ろう

BRAND   あなただけのオリジナルアプリを無料で作ろう
→ このページを開く

「落丁」と見間違えそうな意表を突いた雑誌広告 | AdGang

「落丁」と見間違えそうな意表を突いた雑誌広告   AdGang
ただ真っ白なだけで目を引いてるのかと思いきや…。→ このページを開く

» 名作ゲーム35作品のタイトル画面に見るグラフィック特徴[81年~2013年]

» 名作ゲーム35作品のタイトル画面に見るグラフィック特徴 81年 2013年
ゲームタイトルにフォーカスしてみるのも面白い!→ このページを開く

素人っぽいWEBサイトに見えてしまう4つのロゴデザインの特徴と誰でも簡単にできるPhotoshopとGIMPの3分解決策。

素人っぽいWEBサイトに見えてしまう4つのロゴデザインの特徴と誰でも簡単にできるPhotoshopとGIMPの3分解決策。
このページを開く

FacebookとApple、女性社員の卵子凍結費用を負担 – TechCrunch

FacebookとApple、女性社員の卵子凍結費用を負担   TechCrunch
なんだか複雑な気持ちになるニュースです。→ このページを開く

簡単で便利!Webページのパフォーマンスをヒートマップで視覚化するブックマークレット -Perfmap | コリス

簡単で便利!Webページのパフォーマンスをヒートマップで視覚化するブックマークレット  Perfmap   コリス
このページを開く

「ウェブ時代のデザイナーのための文字組入門 」に参加してきました | デザイナーのイラストノート

「ウェブ時代のデザイナーのための文字組入門 」に参加してきました   デザイナーのイラストノート
このページを開く

個人的にちょっと気になった話題

20万円かけてランサーズでロゴマークを募集してみてわかったこと – クートンブログ

20万円かけてランサーズでロゴマークを募集してみてわかったこと   クートンブログ
私のTwitterを読んだ人もいるかもしれないけど、すごくうーんって思った記事です。→ このページを開く

コノ週のにゃんこ

ベッドの上で自分の影をちょこまか追いかける子ねこが可愛すぎ | ニクキュウ

ベッドの上で自分の影をちょこまか追いかける子ねこが可愛すぎ   ニクキュウ
可愛くないワケがない!!→ このページを開く

鈴木:話題まとめはいかがでしたか?デザインメモのTwitterでは、ほぼ毎日気になった情報やニュースをつぶやいています。ぜひ、Twitterもチェックしてみてくださいね。(@karasuneko_blog

Pocket