気づいたら金木犀の甘い香りが漂ってきて、秋を通り越してあっという間に冬が近づいてきそうですね。

さて、Weekly Newsでは週1回、Webデザイナー鈴木が気になった話題のまとめ記事を更新しています!

今回は、2014年10月6日(月)〜10月12日(日)までの1週間分の中からピックアップしました。

Twitter(@デザインメモ)でも目に留まった記事やニュースを日々つぶやいているので、そちらもチェックしてみてください!

Weekly News vol.13(10/6〜10/12)目次
1、コノ週のイチオシ!
2、気になった話題 TOP8
3、個人的にちょっと気になった話題
4、コノ週のにゃんこ

コノ週のイチオシ!

LINEが新サービスを発表 『LINE CONFERENCE TOKYO 2014』レポート – 週アスPLUS

LINEが新サービスを発表 『LINE CONFERENCE TOKYO 2014』レポート   週アスPLUS
LINE Payが話題になってましたね。→ このページを開く

気になった話題 TOP8

PhotoshopでのUIデザインが楽になる!レイヤーの作業を便利にする無料の機能拡張 -LayerCraft | コリス

PhotoshopでのUIデザインが楽になる!レイヤーの作業を便利にする無料の機能拡張  LayerCraft   コリス
このページを開く

[JS]Lightboxの進化形!操作性が快適でフラットなデザインにもぴったりなレスポンシブ対応のスクリプト -Strip | コリス

JS Lightboxの進化形!操作性が快適でフラットなデザインにもぴったりなレスポンシブ対応のスクリプト  Strip   コリス
使ってみたい!→ このページを開く

モダンでオシャレな印象のGoogleウェブフォント素材コレクション2014 – Photoshop VIP

モダンでオシャレな印象のGoogleウェブフォント素材コレクション2014   Photoshop VIP
このページを開く

Apple、「iTunes 12」でiTunes Storeのデザインを刷新 | 気になる、記になる…

Apple、「iTunes 12」でiTunes Storeのデザインを刷新   気になる、記になる…
このページを開く

明朝体とかゴシック体ってレベルじゃねえぞ! フォントの種類を見分ける「フォント検定」が激ムズすぎる – ねとらぼ

明朝体とかゴシック体ってレベルじゃねえぞ! フォントの種類を見分ける「フォント検定」が激ムズすぎる   ねとらぼ
同じフォントがたびたび被ったりするけど、面白いです。→ このページを開く

「絵文字に平等をサポートしてください」人種差別の指摘にゆれるUnicode -INTERNET Watch

「絵文字に平等をサポートしてください」人種差別の指摘にゆれるUnicode  INTERNET Watch
このページを開く

Pixel Art by Octavi Navarro – Fubiz™

Pixel Art by Octavi Navarro – Fubiz™
海外のピクセルアート→ このページを開く

1日1つ、カレンダーに刻まれるミニチュアの世界がぐっとくる – ねとらぼ

1日1つ、カレンダーに刻まれるミニチュアの世界がぐっとくる   ねとらぼ
ミニチュア面白い!→ このページを開く

個人的にちょっと気になった話題

テンプレートを使わず人工知能にWebサイトをデザインさせるThe Grid、今クラウドファンディング中 – TechCrunch

テンプレートを使わず人工知能にWebサイトをデザインさせるThe Grid、今クラウドファンディング中   TechCrunch
いよいよデザインも自動化か…。→ このページを開く

コノ週のにゃんこ

断じて「おこ」ではない。確実に何人か殺ってそうな風格をもつ猫、ガーフィ氏 : カラパイア

断じて「おこ」ではない。確実に何人か殺ってそうな風格をもつ猫、ガーフィ氏   カラパイア
このページを開く

鈴木:話題まとめはいかがでしたか?デザインメモのTwitterでは、ほぼ毎日気になった情報やニュースをつぶやいています。ぜひ、Twitterもチェックしてみてくださいね。(@karasuneko_blog

Pocket