10月に入りましたね!台風が過ぎ去ったら、快晴なのはいいですが今日は肌寒いです…。

さて、Weekly Newsでは週1回、Webデザイナー鈴木が気になった話題のまとめ記事を更新しています!

今回は、2014年9月29日(月)〜10月5日(日)までの1週間分の中からピックアップしました。

Twitter(@デザインメモ)でも目に留まった記事やニュースを日々つぶやいているので、そちらもチェックしてみてください!

Weekly News vol.12(9/29〜10/5)目次
1、コノ週のイチオシ!
2、気になった話題 TOP10
3、個人的にちょっと気になった話題
4、コノ週のにゃんこ

CONTENTS

コノ週のイチオシ!

それがしたかった!Photoshop作業を快適にするすごいプラグイン、拡張機能16個まとめ – Photoshop VIP

それがしたかった!Photoshop作業を快適にするすごいプラグイン、拡張機能16個まとめ   Photoshop VIP
いろいろ気になるプラグインがあります!→ このページを開く

気になった話題 TOP10

colourcode

マウスカーソルの位置でカラースキームが作られるサイト「colourcode」 | ライフハッカー[日本版]
面白い!→ このページを開く

2014年9月の、これだけは押さえておきたいWeb関連の動き | Stocker.jp / diary

2014年9月の、これだけは押さえておきたいWeb関連の動き   Stocker.jp   diary
このページを開く

type.center

type.center
文字による文字のための文字サイト!→ このページを開く

速報:次のウィンドウズは『Windows 10』、マイクロソフトがプレビュー公開。2015年リリース – Engadget Japanese

速報:次のウィンドウズは『Windows 10』、マイクロソフトがプレビュー公開。2015年リリース   Engadget Japanese
9じゃなくて10!→ このページを開く

iOS 8は「」(かぎかっこ)をスマートに入力できる : ギズモード・ジャパン

iOS 8は「」(かぎかっこ)をスマートに入力できる   ギズモード・ジャパン
地味だけど知ってると便利!→ このページを開く

45000種類のモダンなUIをパーツごとに検索できるサイト「UICloud」 | ライフハッカー[日本版]

45000種類のモダンなUIをパーツごとに検索できるサイト「UICloud」 | ライフハッカー[日本版]
UIの参考に。→ このページを開く

面白いPOPで店舗の価値を上げる 『スーパーサイヤ人』

面白いPOPで店舗の価値を上げる 『スーパーサイヤ人』
こういうポップってついつい見ちゃうし、面白いと気になってしまいますね。→ このページを開く

やたらおケツの火ぐまのパッチョ!なんだこの東京ガスのチラシ – AIUEO Lab2

やたらおケツの火ぐまのパッチョ!なんだこの東京ガスのチラシ   AIUEO Lab2
私も前から結構気になってた、このキャラ。→ このページを開く

Salted Ink – Business Branding and Website Design

Salted Ink
今週気に入ったWebサイトデザイン。→ このページを開く

Evernote、共同作業機能「Work Chat」などを発表 Web版も刷新 – ITmedia ニュース

Evernote、共同作業機能「Work Chat」などを発表 Web版も刷新   ITmedia ニュース
とうとうエバーノートにもチャット機能!→ このページを開く

無料で英単語にカーソルを合わせるだけで意味がわかるChrome拡張機能「iKnow! ポップアップ辞書」 – GIGAZINE

無料で英単語にカーソルを合わせるだけで意味がわかるChrome拡張機能「iKnow  ポップアップ辞書」   GIGAZINE
わからない英単語をちょっと調べたいときに便利ですね。→ このページを開く

個人的にちょっと気になった話題

今年もお目見え!「Typodarium 2015」のカレンダー | roomie(ルーミー)

今年もお目見え!「Typodarium 2015」のカレンダー   roomie(ルーミー)
個人的にとても欲しい!→ このページを開く

コノ週のにゃんこ

ポケニャンゲットだぜ!可愛い子猫と遊んだり遊ばれたりする猫画像20選【猫画像まとめ】 – もふぬこ戦記

ポケニャンゲットだぜ!可愛い子猫と遊んだり遊ばれたりする猫画像20選【猫画像まとめ】   もふぬこ戦記
うわあああ、子猫はダメだって!!→ このページを開く

鈴木:話題まとめはいかがでしたか?デザインメモのTwitterでは、ほぼ毎日気になった情報やニュースをつぶやいています。ぜひ、Twitterもチェックしてみてくださいね。(@karasuneko_blog

Pocket

※ この記事は2年以上前に書いたものです。すでに情報が古くなっている可能性もありますのでご留意ください。