9月です!昨日は十五夜でしたねぇ。お月見できましたか?

さて、Weekly Newsでは週1回、Webデザイナー鈴木が気になった話題のまとめ記事を更新しています!

今回は、2014年9月1日(月)〜9月7日(日)までの1週間分の中からピックアップしました。

Twitter(@karasuneko_blog)でも目に留まった記事やニュースを日々つぶやいているので、そちらもチェックしてみてください!

Weekly News vol.8(9/1〜9/7)目次
1、コノ週のイチオシ!
2、気になった話題 TOP10
3、個人的にちょっと気になった話題
4、コノ週のにゃんこ

CONTENTS

コノ週のイチオシ!

各フォントの♥マーク全21種類比べてみた | KAYAC DESIGNER'S BLOG – デザインやマークアップの話

各フォントの♥マーク全21種類比べてみた   KAYAC DESIGNER S BLOG   デザインやマークアップの話
マイナーな内容だけど、とても助かります!時々探すんだよなあ><
このページを開く

気になった話題 TOP10

2014年8月の、これだけは押さえておきたいWeb関連の動き | Stocker.jp / diary

2014年8月の、これだけは押さえておきたいWeb関連の動き   Stocker.jp   diary
時間があるときにじっくりと読みたい記事です。
このページを開く

iPhone登場から7年で何が変わったのか、これから何が変わるのか (1) 初代iPhoneの影響力は? | マイナビニュース

iPhone登場から7年で何が変わったのか、これから何が変わるのか  1  初代iPhoneの影響力は    マイナビニュース
Appleの発表間近に振り返っておきたいiPhoneについて。
このページを開く

文豪メッセンジャー

文豪メッセンジャー
LINE風に物語が進んでいきます。面白いアイデア!
このページを開く

作成したWebサイトのスタイルガイドを一瞬で作成できるWebサービス「Stylify Me」*ホームページを作る人のネタ帳

作成したWebサイトのスタイルガイドを一瞬で作成できるWebサービス「Stylify Me」 ホームページを作る人のネタ帳
背景やテキストの色、使用されているフォントが表示されます。
このページを開く

年賀状送ってる? 今年はARで飛び出る年賀状もあるんだって : ギズモード・ジャパン

年賀状送ってる? 今年はARで飛び出る年賀状もあるんだって   ギズモード・ジャパン
おお、なんか出てきた!
このページを開く

「ウィダーinゼリー」の20周年リニューアルは、なぜ失敗したのか? | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)

「ウィダーinゼリー」の20周年リニューアルは、なぜ失敗したのか?   All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)
そうか、商品ラインナップの名前も変えてたのか!私はそっちの要因の方が大きい気がします。
このページを開く

【バナーデザインの教科書】訴求したいイメージ別|王道デザイン8選!

【バナーデザインの教科書】訴求したいイメージ別|王道デザイン8選!
バナー作りの参考に。
このページを開く

ASCII.jp:シングルページをデザインする3つのポイントとワークフロー (1/3)|イシジマミキの実践!「シングルページ」デザイン塾

ASCII.jp:シングルページをデザインする3つのポイントとワークフロー  1 3 |イシジマミキの実践!「シングルページ」デザイン塾
このページを開く

チラシミュージアム~美術館・博物館の情報&クーポン|イープラス

チラシミュージアム~美術館・博物館の情報&クーポン|イープラス
これいい。美術館のチラシは眺めるだけでもいい。
このページを開く

【画像】大阪の全市町村のデザインマンホール撮ってきたよー

【画像】大阪の全市町村のデザインマンホール撮ってきたよー
デザインマンホールがまとめられていて面白い!自分の住んでいるところも気になりますね。
→ このページを開く

個人的にちょっと気になった話題

デザイナー哀の劇場 R(リターンズ) (1) クライアント様はハイセンス!? | マイナビニュース

デザイナー哀の劇場 R リターンズ   1  クライアント様はハイセンス     マイナビニュース
デザイナーのあるあるネタやポイントなどが描かれた面白い漫画!連載中です。全10話。アデ子さん好きです。
このページを開く

コノ週のにゃんこ

飼い主に「チュッ」されたら「コテンッ」と倒れて寝ちゃう子猫に♡萌え♡|ペットフィルム -ペットのおもしろ 可愛い画像・動画まとめ petfilm.biz

飼い主に「チュッ」されたら「コテンッ」と倒れて寝ちゃう子猫に♡萌え♡ ペットフィルム  ペットのおもしろ 可愛い画像・動画まとめ petfilm.biz
子猫の可愛さには誰も勝てません。
このページを開く

鈴木:話題まとめはいかがでしたか?karasuneko BlogのTwitterでは、ほぼ毎日気になった情報やニュースをつぶやいています。ぜひ、Twitterもチェックしてみてくださいね。(@karasuneko_blog

Pocket

※ この記事は2年以上前に書いたものです。すでに情報が古くなっている可能性もありますのでご留意ください。