Weekly Newsでは週1回、Webデザイナー鈴木が気になった話題のまとめ記事を更新しています!

今回は、2014年8月11日(月)〜8月17日(日)までの1週間分の中からピックアップしました。

Twitter(@karasuneko_blog)でも目に留まった記事やニュースを日々つぶやいているので、そちらもチェックしてみてください!

Weekly News vol.5(8/11〜8/17)目次
1、コノ週のイチオシ!
2、気になった話題 TOP10
3、個人的にちょっと気になった話題
4、コノ週のにゃんこ

コノ週のイチオシ!

スイミングスクールに子供を通わせている親が、本当に望んでいることは「水泳の上達」じゃない

スイミングスクールに子供を通わせている親が、本当に望んでいることは「水泳の上達」じゃない
なるほど!となる実例。ユーザー目線って大事なことを改めて感じさせる記事です。
このページを開く

気になった話題 TOP10

「紙っぽいデザイン」の特徴を盗め!イベントポスター事例から学ぶ、紙っぽいデザインの特徴。 | Quoitworks blog

イベントポスター事例から学ぶ、紙っぽいデザインの特徴
紙面の使い方が自由なポスターデザイン。遊び心のあるWebサイトにも取り入れたいです!
このページを開く

50 Web Designs with Beautiful Creative Typography

50 Web Designs with Beautiful Creative Typography
タイポグラフィがかっこいい海外のWebデザインまとめです。
このページを開く

「About」ページを整備して集客力を上げる6つの方法 – GIGAZINE

「About」ページを整備して集客力を上げる6つの方法
改めてAboutページの存在を考えさせられます。
このページを開く

ライブドア上場廃止からLINE上場まで。元ライブドア社員は何を見て何を感じたか【書評】 | TheWave

ライブドア上場廃止からLINE上場まで。元ライブドア社員は何を見て何を感じたか
あのLINEに数多くの元ライブドア社員がいたとは知りませんでした…。
→ このページを開く

“シンデレラバスト”向け下着ブランドに大反響 ついに「品乳」のステータスと希少価値が認められる時代が! – ねとらぼ

コンセプトが面白い!
シンデレラバスト向け下着ブランドに大反響
このページを開く

結婚招待状のこだわりすぎな「出席します」の返信の写真が海外で話題に。 |

結婚招待状のこだわりすぎな「出席します」の返信の写真が海外で話題に
個人的には最後のアムロが好きです(笑)
→ このページを開く

フェイスブック、「いいね!」と引き換えのコンテンツ提供を禁止 : ギズモード・ジャパン

フェイスブック、「いいね!」と引き換えのコンテンツ提供を禁止
おお、このプロモーションやってるところどうなっちゃうんだろう…。
このページを開く

レビューサイトをもとに映画をフィルタリングしてくれる『A BETTER CUE』 | 100SHIKI

A BETTER CUE
このページを開く

【ファッション・オタク通信】現代女子が憧れる「壁ドン」、企業も食いつく(1/3ページ) – MSN産経west

現代女子が憧れる「壁ドン」、企業も食いつく
カップヌードルのCMはたしかにうまい!と思いました。
このページを開く

この絵本は、光と影がストーリーを作りだす | roomie(ルーミー)

この絵本は、光と影がストーリーを作りだす
繊細さが素敵です。
このページを開く

個人的にちょっと気になった話題

「雨に唄えば」をキュートな幽霊のタップダンスで表現したアニメ「義足のMoses」 – GIGAZINE

義足のMoses
久々に面白い動画みた!細かい表現がすごいです。
このページを開く

コノ週のにゃんこ

自由気ままに眠くなったら眠っちゃう猫10選|ペットフィルム -ペットのおもしろ 可愛い写真・動画まとめ petfilm.biz

自由気ままに眠くなったら眠っちゃう猫10選 ペットフィルム  ペットのおもしろ 可愛い写真・動画まとめ
どこでも寝ちゃう癒しのにゃんこたち。
→ このページを開く

鈴木:話題まとめはいかがでしたか?karasuneko BlogのTwitterでは、ほぼ毎日気になった情報やニュースをつぶやいています。ぜひ、Twitterもチェックしてみてくださいね。(@karasuneko_blog