Weekly Newsでは週1回、Webデザイナー鈴木が気になった話題のまとめ記事を更新しています!

今回は、2014年7月14日(月)〜7月20日(日)までの1週間分の中からピックアップしました。

Twitter(@karasuneko_blog)でも目に留まった記事やニュースを日々つぶやいているので、そちらもチェックしてみてください!


weeklynews_vol_1
Weekly News vol.1(7/14〜7/20)目次
1、コノ週のイチオシ!
2、気になった話題 TOP10
3、個人的にちょっと気になった話題
4、コノ週のにゃんこ

CONTENTS

コノ週のイチオシ!

ついつい試しちゃうよね。ネスカフェの賢すぎる新聞広告 : ギズモード・ジャパン

ついつい試しちゃうよね。ネスカフェの賢すぎる新聞広告   ギズモード・ジャパン
思わず、なるほどー!とつぶやきたくなるアイデア。“1つの広告に2杯分のサンプルがついている”のがにくいです!
このページを開く

気になった話題 TOP10

タイポグラフィの魅力を伝える!素敵すぎるアートワーク作品40個まとめ – Photoshop VIP

タイポグラフィの魅力を伝える!素敵すぎるアートワーク作品40個まとめ   Photoshop VIP
食べ物と組み合わせたものから、アーティスティックなものまで。見ているだけで楽しいです。
このページを開く

iOS版『ingress』ついにリリース!TLに「緑ィィ!」「青ォォ!」の必死な呼びかけ – Togetterまとめ

iOS版『ingress』ついにリリース!TLに「緑ィィ!」「青ォォ!」の必死な呼びかけ   Togetterまとめ
未だに使い方がわからんのですが、なんだかすごいっ!と思ったので(笑)
このページを開く

Internet Explorer 11で縦書き表示と縦書きのルビ表示が改善。教科書や電子書籍などに - Publickey

Internet Explorer 11で縦書き表示と縦書きのルビ表示が改善。教科書や電子書籍などに - Publickey
Web上で日本語は全部縦書きなってしまえば良いのに!日本語は縦書きなんだ!と日頃から思っている私には嬉しいお知らせでした。
このページを開く

ニュースアプリ12選!をUXの観点でまとめてみた | SEKAI LAB TIMES

ニュースアプリ12選!をUXの観点でまとめてみた   SEKAI LAB TIMES
一時期、ニュースアプリの話題が加熱していましたね。改めて、UXの視点からニュースアプリを考えたいときに。
このページを開く

この色はどの海外ブランド?商標ブランドカラー10選 | Fashionsnap.com

この色はどの海外ブランド?商標ブランドカラー10選   Fashionsnap.com
じつはブランドカラーを商標登録できるだなんて知りませんでした!日本でもつい最近、登録できるようになったらしいです。要チェックですね。
このページを開く

ワイヤーフレームをIllustratorで作成している人に!100種類以上のエレメントが揃ったスマホ用ワイヤーフレームのベクター素材 | コリス

ワイヤーフレームをIllustratorで作成している人に!100種類以上のエレメントが揃ったスマホ用ワイヤーフレームのベクター素材   コリス
ワイヤーフレーム制作に便利な素材です。
このページを開く

Adobe Illustrator CC 2014のスプラッシュ画面が怖いので別の画像に差し替える方法 – おれのにっき

Adobe Illustrator CC 2014のスプラッシュ画面が怖いので別の画像に差し替える方法   おれのにっき
ライオンさん怖い!人向け。差し替えるという発想はなかったので、面白い。
このページを開く

jquery 1.xと2.x の違い、さらに動作を高速にするための設定 | まとめーたー

jquery 1.xと2.x の違い、さらに動作を高速にするための設定   まとめーたー
つい最近、1.xと2.xってなんで2つあるんだろうと私も思っていたので、そんな方へ。
このページを開く

すごいファンがいたもんだ! マインクラフトで作ったスター・ウォーズ : ギズモード・ジャパン

すごいファンがいたもんだ! マインクラフトで作ったスター・ウォーズ   ギズモード・ジャパン
とにかくすごいっ!
このページを開く

【GIF】 サザエさんエンディング透視図を改良してみたwww – ゴールデンタイムズ

【GIF】 サザエさんエンディング透視図を改良してみたwww   ゴールデンタイムズ
見れば、わかります。思わず感心してしまいました。
このページを開く

個人的にちょっと気になった話題

「芸術か猥褻か」というダミー問題 – tanukinohirune

「芸術か猥褻か」というダミー問題   tanukinohirune
世間的にもとても話題になりましたね。この記事では警察の意図であったり、別の視点が参考になります。この問題はネット販売だったり3Dデータだったり性的なものと芸術の関係だったり、なんだかいろんなものが複雑で正直どれが悪くて逮捕に至ったのかよくわからないですね。
芸術だったらいいのか?と言われると、もし悪い人がこれは芸術だと表向きは言いつつ違う目的で販売してしまうことも許してしまうことになりかねませんしね…うーん。
このページを開く

コノ週のにゃんこ

猫のかまってちゃんから飽きるまでの早さwwwww:ハムスター速報

猫のかまってちゃんから飽きるまでの早さwwwww ハムスター速報
ぃよっ!猫を飼っている人ならPC作業を邪魔されることはあるあるネタですが、これが可愛くてどかせないんです!
→ このページを開く

今まで定期的に更新していた「Webデザイン関連の話題をチェック!今週のツイートまとめ」を改名して、「Webデザイン関連の話題まとめ!Weekly News vol.1」になりました。
言うまでもなく内容は今までとほぼ同じで、少し毛が生えた程度です!笑

Pocket

※ この記事は2年以上前に書いたものです。すでに情報が古くなっている可能性もありますのでご留意ください。