梅雨入りして、もう夏も目前!

ということで、夏っぽいWebデザインの配色を探すべく、
『夏っぽい!』と思うペットボトル製品から色を採取してみました。

パッケージの厳密な色ではなく、あくまでも色遊びのようなものです。意外と配色を悩みながら考えるので、よいトレーニングになります。ぜひお試しあれ!

私が選んだペットボトルはこの3本!

1. オランジーナ
2. ペプシ
3. ポカリスエット イオンウォーター

配色の土台は当ブログを使いました。

1. オランジーナ

リチャード・ギアがTORA役でCMをやっている「オランジーナ」です。
背景とヘッダーに特徴的な濃い青と黄色を使ってみました。

Color

orangina_color

Web design

orangina_img

2. ペプシ

アツい夏はスカッと強めの炭酸が飲みたくなります。
この中では一番配色悩みました。黒が多めなので、カッコイイ印象に。

Color

pepsi_color

Web design

pepsi_img

3. ポカリスエット イオンウォーター

普通のポカリスエットではなく、イオンウォーターの色が好きなのでこちらにしました。
3色しか使っていないので、シンプルかつ爽やかになりました。

Color

pocari_color

Web design

pocari_img

***

140613all

こうやって並べると、色だけで全然雰囲気が違いますね。
色って面白い!

1パターンずつしか作りませんでしたが、それぞれ色の面積や場所を変えていろいろ組み合わせがあると思います!

鈴木:今回やっていてわかったのは、5色以上になると配色が難しくなる印象でした。なので、あえて色数を抑えたりしました。面白いのでぜひ遊んでみてください〜

Pocket