Twitterでつぶやいたものから、日付ごとにオススメのものをまとめてみました。

karasuneko BlogのTwitterでは、ほぼ毎日気になった情報やニュースをつぶやいています。ぜひ、Twitterもチェックしてみてください。(@karasuneko_blog

11/23(土)

知っておきたいMacOSXの効率化ツール10選

中でも「Fluid」というツールがとても便利でした!URLを入れるだけでまるでアプリのようにDockへ追加してくれるので、サイボーズやチャットワークなどのビジネスツールを、常にブラウザで開いて使ってる方にオススメです。

dock_large

知っておきたいMacOSXの効率化ツール10選(by ReadWrite Japan

送別や結婚祝いに便利! オンライン寄せ書きサイト「yosetti」

あの寄せ書きをネット上で入力できるという、とてもナイスアイデアなサービスです。これなら遠くに住んでいたり、仲間内でこっそり作れたりできますね。

kv_sp

送別や結婚祝いに便利! オンライン寄せ書きサイト「yosetti」(by ライフハッカー[日本版]

あらゆるサイトをWordPressテーマに変換してくれる『TehmeMatcher』

おお、これはすごい!と思い、試しに使ってみましたが、残念ながらダウンロードは有料でした。でも、ダウンロード手前はプレビューもできるので面白いです。

Theme-Matcher

あらゆるサイトをWordPressテーマに変換してくれる『TehmeMatcher』(by 百式

 

11/24(日)

NINTENDO64のロゴに秘められた「小粋」な設定が凄い!

真意は定かではないですが、偶然ではなく、本当に考えていたならすごいですね。

NINTENDO64のロゴに秘められた「小粋」な設定が凄い

NINTENDO64のロゴに秘められた「小粋」な設定が凄い(by 面白ニュース秒刊サンデ―

印象派の画家が10年間に使った5色をまとめたチャート

その画家の生きた時代背景まで知ると、じつに興味深いチャートです。

20131129-192948.jpg

印象派の画家が10年間に使った5色をまとめたチャート(by roomie(ルーミー)

手帳の後ろの方についてくる豆知識をアプリにした『手帳のおまけ』が便利です

手帳のおまけというネーミングがいいですね。ふとした時に、確認するのにとても便利です。

20131129-193534.jpg

手帳の後ろの方についてくる豆知識をアプリにした『手帳のおまけ』が便利です(by ライフハッカー[日本版]

 

11/25(月)

Chromeの新規タブページに名言とToDoリストを追加してくれる『Momentum』

仕事の合間に新規タブを開いて美しい写真が出てくると癒されます。時間が表示されてるので、ついつい作業に没頭して休息を忘れてしまう私のような人にいいかもです。

20131129-194640.jpg

Chromeの新規タブページに名言とToDoリストを追加してくれる『Momentum』(by ライフハッカー[日本版]

 

11/26(火)

ウェブデザインとスーパーのチラシの共通点

米国の貧富の差ゆえに安っぽくチラシを作らない話しが興味深いです。

6a00d8341c4f9853ef019b01a8d9e9970c-320wi

ウェブデザインとスーパーのチラシの共通点(by Life is beautiful

ジャングルの野生動物&植物をテーマにした、無料ベクター素材30個セット

ポリゴンスタイルの動物かっこいいですね。

20131129-195743.jpg

ジャングルの野生動物&植物をテーマにした、無料ベクター素材30個セット(by PhotoshopVIP

 

11/27(水)

【画像】思わず手に取りたくなるクリエイティブすぎるパッケージ・デザイン10連発

ピザの手が汚れないようになってるパッケージはぜひピ○ーラさんとかで採用して欲しいです!

20131129-200534.jpg

【画像】思わず手に取りたくなるクリエイティブすぎるパッケージ・デザイン10連発(by IRORIO

 

11/28(木)

HTMLのリンクタグ「href」は何の略なのか?

hrefは何かの略だとは思ってたんですが、ちゃんとした略がなかったこと自体に驚きました!

HTMLのリンクタグ「href」は何の略なのか?(by Gigazine

Webデザイン:スッキリと美しいミニマルデザインのWebサイトいろいろ

Webクリエイター ボックスさんがツイートしていたものです。シンプルでタイポグラフィがメインなサイトが紹介されていました。

3

→ Showcase of Beautiful Super Minimal Website Designs(by LINE35)

11/29(金)

カラフルな配色をたのしむ、魅力的なWebサイトデザインまとめ

先程紹介したシンプルなサイトから一点、カラフルなサイト。効果的に色を使うのも魅力的なサイトになりますね。

janneme

カラフルな配色をたのしむ、魅力的なWebサイトデザインまとめ(by PhotoshopVIP

 

Pocket