通常、ブラウザ上でコピーしたものを、Evernoteなどのテキストアプリに貼り付けようとすると、装飾がついたままになってしまいます。

これが便利なときもあれば、不便なときもありますよね。

そこでMacユーザーさんに朗報!

Shiftをプラスするだけ!

もしあなたがMacユーザーなら、
いつものようにCommand+「C」でコピーをしたら、
Command+Shift+「V」で貼り付けます!

copy-and-paste-plaintext-mac02

まっさらなプレーンのテキストになってくれました!

こんなに簡単だったなんて!!
知らないって損だと本当に思いました…。

鈴木:もう知ってるMacユーザーさんには鼻で笑われそうですが、私はMacユーザーになってから5年目で初めて知りました(^∀^)ドヤァ
それにしても痒いところに手が届く!さすがリンゴ屋さん!!

Pocket