昨年は2020年のオリンピックが東京に決まりましたが、その前に、2016年のオリンピックはブラジルのリオデジャネイロで開催されます。

それに向けて、リオデジャネイロ五輪の公式フォントが発表されていたので、今回はご紹介します。

流れのある独特なフォントで、スポーツ選手の動き、ブラジルの人々の楽しさや暖かさを表現しているそうです。

フォントのイメージ動画は以下からどうぞ!

お祝いとインスピレーション – celebration and inspiration

情熱と変革 – passion and transformation

スポーツ選手と風景 – athletes and landscape

 

参照元サイト:Introducing the official font of the 2016 Olympics | Webdesigner Depot
リオデジャネイロ五輪公式サイト:Rio 2016 font | Rio 2016

(トップ画像:Rio 2016 font | Rio 2016より)

鈴木:あっという間に元旦から1週間経ちましたね。私は仕事始め2日目にしてやっと正月ボケが抜けてきた感じです。今日はちょっと海外ブログを探して、うろうろしてました。英語は全然なんですが、翻訳でなんとか頑張ってます(笑)
Pocket